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【ブレヒロ】ユニットを解説【ブレフロヒーローズ】

ブレヒロ_ユニット
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ブレヒロ(ブレフロヒーローズ)のユニットを解説!レアリティによる違いや属性、ステータス、スキルについても紹介しているのでぜひご覧ください。

目次

レアリティ

全部で6種類のレアリティ

ユニットセール_ブレヒロ

ユニットのレアリティは全部で6種類。レアリティに応じてレベル上限や発行数が変わる。高レアなユニットほど強くなるので価値が高くなる傾向になるぞ。さらに、高レアなユニットほど販売頻度が少ないので希少性が保たれる仕組みだ

レアリティ レベル上限
Legendary 100
Epic 90
Rare 80
Uncommon 70
Common 60
Novice 40

体力

Novice以外のユニットは所有している数に応じて体力の上限が高くなる。マーケットに出品したり、トークン化するとそのユニットの増加分はなくなる

レアリティ 体力の増加量(1種あたり)
Legendary 30
Epic 15
Rare 10
Uncommon 8
Common 5
Novice 0

属性

ブレヒロ_属性

ユニットの属性は全部で6種類。有利な属性に攻撃するとダメージが1.3倍になる。それ以外の属性には全て等倍だ(不利な属性相手でもダメージは減少しない)。

有利属性の相性表

ステータス

ブレヒロ_ユニット装備

ユニットには6種類のステータスが設定されている。ステータスはユニットの個性の1つだ。

ステータス 詳細
HP 戦闘中に0になると戦闘不能になる。
攻撃 物理攻撃力。与えるダメージは相手の防御ステータスで計算される。
魔攻 魔法攻撃力。与えるダメージは相手の魔防ステータスで計算される。
防御 物理防御力。相手の攻撃ステータスに対して被ダメージが計算される。
魔防 魔法防御力。相手の魔攻ステータスで被ダメージが計算される。
敏捷 素早さ。数値が高いほど行動順が早くなる。
バトルシステムとステータス計算

スキル

ブレイブバースト_ブレヒロ

3つのスキルを持つことが可能

ユニットはブレイブバーストアートスキルスフィアスキルの3つのスキルを持てる。ブレイブバーストはユニット固有の必殺技。アートスキルとスフィアスキルはアートやスフィアの種類によって決まる。

スキルの種類と発動順序

ユニットの販売頻度

季節イベントやリリース記念などの特別な機会を除いて以下の頻度でユニットは販売されるようだ。

レア度 頻度
Legendary 2〜3ヶ月に1回
Epic 2〜3週間に1回
Rare 2〜3週間に1回
Uncommon 2〜3週間に1回
Common Commonユニットの販売頻度についてを参照。

Commonユニットの販売頻度について

Commonユニットは販売頻度がUncommonのユニットに依存する。

  • Uncommonユニットの販売終了価格が一定の価格以上に高騰した場合、販売の実施が検討される。
  • Commonユニット販売開始後、Uncommonユニットの販売終了価格が1000ゼル以下になった場合、Commonユニットの販売の中止が検討される。
  • 再びUncommonユニットの販売終了価格が一定の価格以上になるまでは販売は再開されない。新規Commonユニットを追加するか、前回と同じCommonユニットの販売を再開するかは運営が決める。

販売予定のユニット数

ブレヒロに登場するユニットの種類は約600種類を上限とする予定だ。ただし、コラボユニットは除く。

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